国道41号線を富山市から大沢野方面へ向かう途中。
その通り沿いに以前から行ってみたいと思っていたお店がございました(。-∀-)
富山市栗山に位置する【 インド・ネパールレストラン RAJA 】さんです!

ますのすしミュージアムの向かい側にある鮮やかなカラーのお店です☆
色んな人からリーズナブルで美味しいと聞いていたので気になっておりました。

店内はとても綺麗でエスニックな雰囲気!そしてスパイスの香りが♪
入店しただけで既に空気が美味しい。笑
ランチタイムメニューを見ると1番安いセットは900円(*ΦωΦ)!
セットの内容はカレー1種、ナン or ライス、ドリンクバー、スープ、サラダ☆
え、こんなお安くて大丈夫ですか・・・良いのですか・・・?
色々考えて私が選んだメニューは1,250円のお得なセット☆内容は(↓)

・本日のカレー+好きなカレー1種類
・ナン(好きな種類を選べます)
・チキンティッカ
・ライス
・サラダ
・スープ
・ドリンクバー

 

この日のカレーはチキンとキノコのカレーでした(*^ω^*)
そして選べるメニューから私がチョイスしたのはマトンカレーとオニオンナンです!

  

キノコとチキンのカレーは円やかでキノコ好きには嬉しい風味です!
シメジの旨味がしっかり出ていてチキンと良く合いました。
マトンカレーはお肉の臭みゼロでスパイスが絶妙(//▽//)
お肉も柔らかいながら程よい歯応えで咀嚼するたびお肉の旨味が♪
お世辞抜きで今まで食べたマトンカレーの中で1番美味しかったです!
そしてオニオンナンは初めていただきましたがタマネギの香りがアクセントになって
カレーと良くマッチしてコレまた美味しかったです♪

  

チキンティッカはとっ・・・・・ても柔らかくジューシー(≧∇≦)☆
骨なしなので食べやすく、スパイスの香りで食欲増進でした!
スープは白湯スープでしたが胡椒がピリッとしていてGOOD♪
あっという間にペロリでございました。笑

家族がオーダーしたセットも同じセットですが、カレーはチキンカレーで
ナンはチーズナンをチョイスいたしました。

チキンカレーはバターの風味がふんだんでとっても美味しかったです( *´艸`)
チーズナンはモチモチしていてチーズがびよーんと良く伸びました。笑
チーズナンはボリューミーなのでお腹いっぱいになります♪

ピックアップしてお写真は撮っておりませんが、サラダは新鮮でシャキシャキ!
ドレッシングは甘目のお味でオーロラソースっぽい感じが食べやすかったです。
ドリンクはセルフサービスだったのでマンゴージュースとラッシーを混ぜて
いただきました(しかも2杯いただきました♪)

とってもリーズナブルで美味しい【 インド・ネパールレストラン RAJA 】さん。
スタッフ様も丁寧&優しくてお店の雰囲気◎!すっかりお気に入りになりました♪
これからもちょくちょく通ってカレー全制覇を目指そうと思います:;*(人´∀`)♪

(20260202YK)