以前からずっと気になっていたお店がございます( ̄∀ ̄)←唐突w
ランチ時に足を運んだのですが行列で心を折られた事数回。
今回こそは並んででも絶対食べる!と気合を入れて行って参りました!

【 好日庵 】

 

外観がとても良き・・・頭の中のBGMは『 夏の思い出 』です。笑
(。-∀-)< 夏が来れば 思い出す~♪
待つこと十数分、開店時間と同時にスタッフ様にご案内いただき入店!

 

店内、秒で満席(T▽T)< スゴイ人気!
流石に店内全体のお写真は撮れませんでした★笑
因みに案内された壁に飾られたドライフラワーをパチリ(↓)

照明はダウンライト気味で柔らかな雰囲気がとても素敵(*^ω^*)b
テーブル席が落ち着いた癒し空間となり居心地良きです。
今回オーダーしたのは『 なす&しめじの本節ぶっかけうどん 』!
それと『 高菜のおにぎり 』もちゃっかりオーダーいたしました。

 

もう見た目がとても美味しそう!茄子がとっても良い感じです!
運ばれて来た時、添えられた辛味噌で味変もおススメしていただました。
ワクワクでひと口・・・(*‘ω‘ *)

 

麺のコシがスゴイ!モチモチしていてとっても美味しい(//▽//)!
ココまでしっかりコシがあるおうどんは初めてだったのでビックリです☆
ぶっかけの御出汁の風味も鰹の香りが高く、ゴマ油で炒められたしめじや
素揚げされた茄子との相性がとっても良かったです!
麺も美味しい、茄子も美味しい、しめじも美味しい、辛味噌入れるとまた美味しい。
ああ、これは確かに並んででも食べたくなるおうどんですね←納得した私w

そして高菜のおにぎりはお米がとても美味しくてまたまたビックリ(*ΦωΦ)!
握り加減は柔らか目で高菜と一緒に咀嚼すると程よく口内でお米が解けました。
これまたクオリティ高いおにぎりでございます☆

因みに家族がオーダーしたメニューはこちら(↓)

 

写真左:7味しずくぶっかけうどん
写真右:イカどんぶり

おうどんは茗荷がとても良いアクセントで美味しかったそうです( *´艸`)
オクラとの相性も良く夏野菜とコシのあるおうどん最高!との事でございました。
イカどんぶりはイカがプリっとして程よい歯応え!
衣のサクサク具合も家族の好みだったようで美味しくペロリ☆でございました。笑

こちらのお店は店内でアクセサリーなど小物も販売しておられ、待ち時間中に
色々見て楽しむ事ができました(*´∀`*)
スタッフ様もテキパキ動いておられ好感度が◎!人気があるお店なのも頷けます。

雰囲気良し、お味も良し、接客も良し!素敵なお店【 好日庵 】さん。
皆様も是非美味しいおうどんを召し上がられては如何でしょうか。
ワタクシ的おススメのお店でございます:;*(人´∀`)♪

(20260824YK)